--.--.--



人気ブログランキングへ
2011.12.17

今年はくじ運もないのか・・・。

16日金曜日にCL決勝トーナメントの抽選がありました。

◇ベスト16(第1戦2月14/15、21/22日 第2戦3月6/7、13/14日)

 リヨン(フランス) × アポエル・ニコシア(キプロス)
 ナポリ(イタリア) × チェルシー(イングランド)
 ミラン(イタリア) × アーセナル(イングランド)
 バーゼル(スイス) × バイエルン・ミュンヘン(ドイツ)
 レヴァークーゼン(ドイツ) × バルセロナ(スペイン)
 CSKAモスクワ(ロシア) × レアル・マドリード(スペイン)
 ゼニト・サンクトペテルブルク(ロシア) × ベンフィカ(ポルトガル)
 マルセイユ(フランス) × インテル(イタリア)


よりによって一番ひきたくないチームが・・
今年はくじ運もないですね。試合までにけが人がが戻ってきてベストの状態で戦いたいです。
ウィルシャー、サニャ、サントスが見たい。ベストメンバーが見たい。
人気ブログランキングへ
2011.08.26

今年は運も悪い

CLグループリーグの抽選が行われました。
抽選結果は以下の通り。


◆グループA

バイエルン・ミュンヘン
ビジャレアル
マンチェスター・シティ
ナポリ

◆グループB
インテル
CSKAモスクワ
リール
トラブゾンスポル

◆グループC
マンチェスター・ユナイテッド
ベンフィカ
バーゼル
オツェルル・ガラツィ

◆グループD
レアル・マドリー
リヨン
アヤックス
ディナモ・ザグレブ

◆グループE
チェルシー
バレンシア
レヴァークーゼン
ゲンク

◆グループF
アーセナル
マルセイユ
オリンピアコス
ボルシア・ドルトムント


◆グループG
ポルト
シャフタール・ドネツク
ゼニト・サンクトペテルブルク
アポエル

グループH
バルセロナ
ミラン
BATEボリゾフ
プルゼニ 


アーセナルは最悪でもないですが、決していいとも言えない。抽選結果だと思います。2,3,4番目あたりのキツさじゃないでしょうか。毎年クジ運はいいほうだったのですが、今年に限ってキツいとは・・・・orz
どこも油断できない相手ですし、ホームでも厳しい戦いになりそうです。特にドルトムンドはポッド4では一番引きたくないチームでした(泣)プレミアとの両立は厳しいですが、決勝トーナメントになんとか残ってもらいたいです。

他で気になるのはやはりAですね。今年の死のグループAとなりました。初挑戦のシティにとっては厳しい抽選になりました。
ナポリが落ちたらセリエのリーグランイングは増々下がりますね。フランス、ポルトガルが迫っています。

A:シティがどこまでやるか注目。
B:日本人対決。インテルは確実っぽい。CSKAも抜けて欲しい。
C:ユナイテッドは楽ですね。2番手はベンフィカでしょう。
D:またもマドリーとリヨンwさらにアヤックスもいるのは最近見たような組み合わせ。
E:マタがさっそく古巣対決。レヴァークーゼンが食い込めるか。
F:アーセナルも何気に日本人対決ですね。5節までに勝ち抜け決めれば宮市の出場もあるかも。
G:ポルト、シャフタール、ゼニトの三つ巴と予想。
H:バルサとミランの2強。一番予想が楽なグループ。

人気ブログランキングへ
2011.08.06

補強の続報がない

・CLプレーオフの抽選結果がでました。
UEFAチャンピオンズリーグ・プレーオフ

国内優勝チーム予選
ビスワ・クラクフ(ポーランド) vs アポエルFC(キプロス)
マッカビ・ハイファFC(イスラエル) vs KRCゲンク(ベルギー)
NKディナモ・ザグレブ(クロアチア) vs マルメFF(スウェーデン)
FCコペンハーゲン(デンマーク) vs FCビクトリア・プルゼニ(チェコ)
FC BATEボリソフ(ブルガリア) vs SKシュトゥルム・グラーツ(オーストリア)

国内上位チーム予選
オーゼンセBK(デンマーク) vs ビジャレアルCF(スペイン)
FCトウェンテ(オランダ) vs SLベンフィカ(ポルトガル)
アーセナルFC(イングランド) vs ウディネーゼ・カルチョ(イタリア)
FCバイエルン・ミュンヘン(ドイツ) vs FCチューリヒ(スイス)
オリンピック・リヨン(フランス) vs FCルビン・カザニ(ロシア)

――UEFA.comより


アーセナルはウディネーゼと対戦ですね。

ウディネーゼの試合はここ最近はフルではほとんど見ていませんが、ハイライトでサンチェスあたりをよく目にしました。
移籍市場でここまで、サパタ、サンチェス、インレルと主力を放出しており、昨シーズンよりチームが強化されいるとは思えません。しかしながらウディネーゼは主力を放出しながらも毎年チームをまとめてくる印象があるので油断はできない。無名の有力な選手を上手く獲得しているし。
CLには絶対に出てもらわないと困るので、初戦は特に選手を温存せずに戦って欲しい。

そして、CL予選でもうひとつ気になるのは、セスクとナスリ(ついでにベントナーw)がスカッド入りするかどうか。ここに来てセスクが残留しナスリがシティ移籍という情報もあり、なかなか慰留が決定しない。とりあえずCL予選に出てくれたら残留に希望が持てます。逆に出場しなかったら・・・・。

・今シーズンの日程
カレンダーはこちらを使わせてもらっています。
https://www.google.com/calendar/embed?src=k073k2tv0r913q2tuvvpsppihc@group.calendar.google.com&ctz=Asia/Tokyo&gsessionid=OK

放送日程はこちらを。
http://tar100mg.com/foot/





・松田直樹選手の訃報
ニュースで知ったときはかなり驚きました。
自分のイメージとしては日韓の時の代表のイメージが強いです。34歳は若すぎます。残念です。ご冥福をお祈りします。

人気ブログランキングへ
