FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
2011.07.16

満員じゃなかったような?

7月16日(土)
プレシーズンマッチ vs杭州緑城
Draw

【スコア】
1-1

【得点者】
ベラ

【メンバー】
・前半
GK:マノーネ
DF:サニャ、スキラチ、ジュル、トラオレ
MF:ロシツキ、フリンポン、ナスリ
FW:ベラ、ファンペルシ、アルシャビン

・後半
GK:スチェスニー
DF:ジェンキンソン、コシルニー、フェルマーレン、ギブス
MF:ウィルシャー、ラムジー、ソング
FW:ウォルコット、シャマフ、宮市

【レビュー、個人評】
前半に間に合わず、後半だけ見ました。
この試合も全体的に流し気味で試合をしていたように思います。とはいえ中国リーグのチームの守備を崩しきれないのはちょっと不安です。宮市、ウォルコットでは左右のバランスが悪すぎます。片方はゲームの組み立てに参加できるプレーヤーを置きたいところです。
守備に関しては個人の能力で相手を上回っていたので1対1では危ない場面はほぼなし。カウンターで形をつくられかけていましたが、攻守の切り替えの早さの問題だと思います。(あとはソング個人の問題、スペースを埋める意識)本番になれば切り替えは早くなるはずなのであまり心配はないでしょう。

・フェルマーレン
いいですね。縦パスの質やボールタッチなんか見てても上手いのがわかる。相手にプレッシャーをかけられても落ちついて対処できているのも強み。

・ジェンキンソン
ファーストタッチに時折乱れが見られるのが気になりますが、上背もあるし、ボールを止める蹴る技術はしっかりしてそうです。若いしサニャの控えとしては期待できるかな。

・ウィルシャー
完全に組み立て、パスワークの中心ですね。自分のドリブルで展開をすすめるプレーも上手い。十分仕事はしてますが、あとは崩しのところのアイデアとかキレがほしいです。

・宮市
ワンツーやドリブルでいい突破があり、シュートも惜しいのがあった。ペナルティエリア近くで相手をかわせる才能はある。左足でのクロスも上手い。あとはもっとボールに絡むことが必要で、デコイランやダイアゴナルランももっとやるべきだと思う。運動量の増加が存在感の増加につながるはず。

・ウォルコット
ダメだなー。何回相手に引っかかるのか。右WGに限界が見えてきた気がする。ストライカーにポジションにそろそろ移行したらどうか。


【感想】
前半はハイライトがどっかに上がれば見たいと思います。ジェルビーニョ、セスクを加えたフルメンバーの試合が早くみたいですね。

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
この記事へのトラックバックURL
http://footballxfootball.blog48.fc2.com/tb.php/110-25e8bb4c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。