FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
2011.07.24

槙野は出てた?

7月23日(土)
プレシーズンフレンドリー vsケルン
Win!!!

【スコア】
1-2

【得点者】
7分ジェルビーニョ(ウィルシャー)、15分ジェルビーニョ(ウォルコット)

【メンバー】

・前半
GK:スチェスニー
DF:ジェンキンソン、コシルニー、フェルマーレン、ギブス
MF:ソング、ラムジー、ウィルシャー
FW:ウォルコット、シャマフ、ジェルビーニョ29分(→宮市)

・後半
GK:マノーネ(69分→ファビアンスキ)
DF:サニャ、スキラチ、ジュル、ギブス(ヘンダーソン)
MF:フリンポン、ナスリ、ロシツキ
FW:ベラ、ファンペルシ、アルシャビン

【レビュー、個人評】
後半から見ました。 
ジェルビーニョはアーセナル初出場で2得点!ベンゲルの言う通り、かなり期待できそう。前半見れなかったのが悔やまれます。

守備は後半最初かなりライン設定を高くしてコンパクトに出来ていましたが、終盤はラインが上手くそろっておらずサイドの深い位置に抜けだされるシーンが目立った。そこからグラウンダーのクロスを入れられてしまい危ない場面を作られていた。
攻撃も最初はリズムがよかったですが、徐々に停滞。アルシャビンとベラの両サイドが力不足で崩しにかかる場面で精度がいまいち。


・アルシャビン
基本技術が低いし周りが見えていない。ドリブルで一人抜けてもその後がダメ。守備もやってはいるが上手くない。このままだとジェルビーニョにスタメンとられそう。

・フリンポン
よかったと思う。散らしのパスも安定していたし、ボールの扱いもよかった。順調に行けばソングの控えどころかスタメンもありうるか。

・ギブス
オーバーラップはよかったが守備にはやはり不安が残る。マークを渡すタイミングが悪い。自分の埋めるべきスペースをあけてしまっている。指導で改善できるはずだけど。

・スキラチ
体にキレがなく、切り返しでかわされていたのが気になった。現状4番手。

・ベラ
相手からカウンターを浴びるような奪われ方をしてしまっていた。こちらがポゼッションから人数をかけた攻撃をしているときに中途半端な奪われ方はホントに良くない。評価は下がったと思う。

【感想】
ジェルビーニョに期待をせずにはいられません。セスクもナスリも残留し、ウォルコットとアルシャビンを併用しないで済むなら攻撃は期待できそう。あとは守備陣。CB、DMF、左SBか・・・。フリンポンがどこまで戦力になるかも見物です。


スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
この記事へのトラックバックURL
http://footballxfootball.blog48.fc2.com/tb.php/113-acbf467a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。