FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
2011.08.13

プレミア新シーズン開幕!!

 ついにプレミアリーグの11-12シーズンの開幕です。
ロンドンで暴動が起きている関係でスパーズ対エヴァートンは延期になりました。嘆かわしいことです。少しでも早く沈静化することいいんですが・・。

さて、アーセナルの開幕戦はアウェイのニューカッスル戦です。昨シーズンの対戦では大変なことになりましたが今季はしっかり勝ってもらいたいですね。開幕から波に乗りたい。ニューカッスルも厳しい移籍市場だったようですし。



アーセナルは開幕直前になって大きな動きあり。
セスクの移籍が決定的、ナスリエブエも移籍濃厚orz。非常に痛い放出です。
しかし、アルムニアベントナーの去就は未だに決まらず。

一方で新戦力のニュースもありました。
チェンバレン、キャンベルを獲得し、宮市に労働許可が降りました。

一応プラマイは0なので、現状スカッドの頭数は揃っていますが戦力的には大きくダウンです。当然ですが、特にセスクナスリの穴が大きい。この二人はアーセナルのパスサッカーの根幹を担っており、さらに崩しやゲームメイク、フィニッシュの大事な場面で仕事をしていた。獲得した選手達はアタッカー・ウィンガータイプで使われる選手。タイプが違います。補強が必須でしょう。
セスクナスリの代わりを探すのは大変ですが、エリクセン・マタあたりを取るならまだ納得というか溜飲も下がりますが・・・。


最後に、開幕戦のメンバー予想です。
フェルマーレン、ペルシ、ウォルコットが間に合ったみたいですね。ウィルシャーは間に合わず宮市も手続きで帰国中。
セスクナスリエブエはスカッドに入っていません。
ということで予想は・・・

           ペルシ
アルシャビン          ジェルビーニョ
          ロシツキ
     ラムジー      ソング

ギブス   フェル   コシルニー サニャ

         スチェスニー

といったところでしょう。フリンポン、ウォルコット、トラオレ、ファビアンスキあたりが入る可能性もありますね。
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
この記事へのトラックバックURL
http://footballxfootball.blog48.fc2.com/tb.php/121-b7b134e5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。