FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
2011.08.14

ニューカッスル相手にこの出来ではキツイ

 2011年8月13日(土)17:30Kickoff
PL開幕戦 vsニューカッスル@セントジェームスパーク
Draw......
主審:ピーター・ワトソン

【スコア】
0-0

【スタメン】
        ペルシ
シャビン          ジェルビー
        ラムジー
    ロシツキ    ソング

ギブス  フェル  コシルニー  サニャ
       
        スチェスニー

【交代】
60分アルシャビン→ウォルコット
84分ロシツキ→フリンポン
90分ラムジー→ジュル

【レビュー】
すみません。今回はカットします。

【個人評】
・フェルマーレン
ほぼミスなし。1対1も強いし出足も早い。空中戦でしっかり勝ち切れない時があるのは、背がないからしょうがない。むしろよく勝ってるほう。

・コシルニー
空中戦で相手に押し負けてしまい、ロングボールが跳ね返せずにそのまま流れることが多い。あと5分5分の競り合いで待ち切れないシーンがある。体の強さが足りない。

・ギブス
攻撃面はよかった。守備ではWGとの連携ミスとポジション修正の遅さが改善点か。

・サニャ
中の動きを見てないのにクロスを上げるのはやめて欲しい。ビルドアップでは周りがもっとパスコースの選択肢を増やしたげないとキツイ。守備は安定。

・ソング
守備は相手と対面したときは体の強さがあったいい感じ。あとはこぼれ球の処理をよくやっていた。
攻撃面ではDFラインからボールを引き出して展開、攻撃のスピードが一旦落ちたときのゲームメイク能力が欲しい。縦パスももっと入れて欲しい。ボールを持ったときにどうしたいのかイマイチわからない。
バートンの足を踏んだのは退場もの。猛省すべき。

・ロシツキ
ゲームメイクや前線へのボール供給を一手に担っていた。中盤からドリブルで運んでくれるし縦パスも入れてくれていた。
もうひとりテクニックある選手と連携していけると思う。ウィルシャーが戻ってきてどうなるか。

・ラムジー
基本的なテクニックが足りておらず、周りが見えていないため判断力も悪い。最適なプレーができていない。特徴であるスペースへの飛び出しをもっとしていくべき。現状だと、キック力しか魅力がない。ペルシがいい動きをしているときに見逃しもある。

・アルシャビン
よくない。運動量が少ない。テクニックが不足しているからタッチが安定しない上に身長もないのでキープ力が皆無。そこから悪循環で相手に後ろから奪われることを恐れすぎて、余裕がなくなっている。焦ってプレーすることが多い。

・ペルシ
ペルシ一人ではキツイ。ジェルビーニョあたりともっと連携を取りたい。ジェルビーニョやウォルコットを前線に残し、中盤深くまで下がってくるのもありかも。


・ジェルビーニョ

裏への飛び出しやスピードに乗ったボールの受け方、ドリブル突破など、現状だと局面打開では一番期待できる。ラストパスの精度を上げて欲しい。あとはロシツキ、ペルシなど独特な間合いがある選手の特徴を早くつかめば、もっと活躍できる。
退場になったシーン以外にもダイブが何回かあった。よくない。早く改善して欲しい。レッドのシーンは感情をコントロールしないと。




(ノ゚Д゚)<バートンに絡まれると碌な事が起きない・・・・。戦力が明らかに足りてないので早く補強して欲しい。お金はあるはずです。

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
この記事へのトラックバックURL
http://footballxfootball.blog48.fc2.com/tb.php/122-85006d09
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。