FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
2009.11.20

ベンゲルの予感は当たったというか・・・フラグというか・・・

ファンペルシが代表選で怪我しました・・・
6週間だそうですがかなりの痛手です。
ギャラス、フェルマーレンに続いて怪我してはいけない選手でしたが・・・
好調だっただけに残念すぎます。プラセンタ治療がハマって早く治ることを祈ります。

ファンペルシがいない中でサンダーランド、チェルシーと難しい相手が続きます。前半戦の正念場と言ってもいいでしょう。

 
さてファンペルシの穴をどう埋めるかですが、
ベントナーはこういう時に居ませんし、週末は誰をCFに持ってくるかも注目になります。選択肢としてはエドゥアルドかベラですが、エドゥアルドでくるでしょう。
また
ギブスも怪我してしまったようなので左SBも注目です。加えてギャラス、サニャ、アルシャビンあたりは疲れてると思われるのでターンオーバーするのか、週末は頑張ってもらって次のCL第5節で休ませるのかそのあたりも気になるところではあります。
代表召集なかったナスリ、ロシツキあたりと復帰するデニウソンあたりへ期待は大きいです。あとはベラ、ラムジー、トラオレなどの若手の活躍も必要でしょう。
で、
個人的にスタメンを
        
       エドゥアルド
ロシツキ            エブエ
     ナスリ    セスク
         ソング
 シル              サニャ
     フェル    ギャラス
        アルムニア


と予想します。アルシャビンはスタメンでは使わないと思います。ミッドウィークのCL第5節でセスク、フェルマーレン、ギャラス、サニャあたりは休ませ、トラオレ、ラムジー、ベラを使う気がします。勘ですが。

次に
ファンペルシの離脱でサッカーの内容にどう影響が出るかですが、単純に代役になるであろうエドゥアルドとのプレーの違いがチームにどう影響するかということになります。
フィニッシュの部分に関してはエドゥアルドはファンペルシとあまり遜色なくやってくれると思いますが、崩しの部分でのボールの引き出し方や供給するパスなどでは劣ってしまうでしょう・・・スペースを作り出す動きやカウンター時のプレー精度なんかも一段落ちるかもしれません。
あと個人技としての面を考えるとエドゥアルドはしっかりとした基本技術はありますが、ファンペルシのように変態的なテクニックでスーパーゴールとかは少ない気がします。エドゥアルドのスーパーゴールは基本技術に裏打ちされたものって感じですからね。
あと懸念されるとしたらセットプレーでのキッカーをどうするかってところ。エドゥアルドも右CKを蹴りますが、鋭いボールは少なかった覚えがあります。












これから年明けまでの厳しい期間
ナスリ、ロシツキ、ウォルコットに期待してます!
ロシアWC出れなくて非常に残念す。。
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
この記事へのトラックバックURL
http://footballxfootball.blog48.fc2.com/tb.php/17-ece57b94
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。