FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
2009.09.27

ロシツキとシャビンは未だに同じピッチに立っていないような・・・

2009年9月26日
AWAYフルアム戦
勝利で勝ち点+3
4勝2敗で勝ち点12

【スコア】
0-1 

【得点者】
ファンペルシ

【スタメン】
マノーネ
サニャ
ギャラス
フェルマーレン
クリシ
ソング
セスク
ディアビ
ベントナー
ファンペルシ
アルシャビン

【交代】
アルシャビン→ロシツキ
ファンペルシ→エブエ


【ベンチ】
スチェスニー
シルベストル
ギブス
ラムジー
ベラ

【得点シーン】
コンチェスキの縦パスをソングがカット→ベントナーがセスクにつなぐ→セスクがペルシに絶妙なスルーパス→ペルシ左足トラップから右足シュート

【感想】
一言で言えば
マノーネありがとう!!!!
って感じですかね今日は。

苦戦の理由としてはフルアムのプレスが統一されていたことかと思います。一回守られると崩しにいくのが難しかった。最終ラインからボールを預ける場所がないイメージです。テレビ観戦だと前線の動きが見えませんが、ディアビが顔を出す回数が少なかったです。
その辺ナスリ、ロシツキはもらいに来るのが上手いのでビルドアップはスムーズにいきそう。ディアビが得意とするプレーはボール受け手から前を向いて崩していくってところですからね・・・けど最終ラインから受けるプレーも出来るように成長してほしいです。
ソングもプレス受けたときは特に視野が狭い。効果的な散らしができなくなる。

かわって守備ですが、最終ラインとキーパーは非常に良かった。けど奪った後のつなぎが今日はよくなかった。特にクリシ。アーセナルは深い位置でボールを奪ってもカウンターできるのが特徴の一つ。その回数が今日は少なかった。となるとずっと攻撃され続けるわけだから苦しくなるのは当たり前。せめられっぱはよくない。ロシツキが入ってきて気を利かせていたときはカウンターが何回かできてたけど。
あとこれもソングなんだけどディフェンスとの連携がよくない。サイドバックが2対1を作られてたら、ヘルプに行くべき。そこが遅い。自分の仕事だろーに。

攻撃は前半セスクがシュートしたシーンやシャビンがうったシーンあとロシツキがうったときの崩しは良かったですね。もっとチャンス増やすにはベントナーのプレー精度があがるのとディアビの安定を待つしかないか。




心配な面も結構でたけど、難しいアウェイフルアムを守りきれたのは長いシーズンで考えれば大きいですね。

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
この記事へのトラックバックURL
http://footballxfootball.blog48.fc2.com/tb.php/31-231054c5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。