FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
2009.07.01

コンフェデ2009

久々に更新!試合ないとなかなかね・・・

準決勝
南アフリカVSブラジル

決勝
アメリカVSブラジル


は放送あったのでみた。他の試合はゴールシーンのみ。
アーセナルの噂があるフェリペメロ中心に見てた。

以下メロの感想(2試合しかみてないから真のメロとは言えないだろうけど)

・守備の時のポジショニングはあまり集中してたように思えない(攻守の切り替わりしそうな直前に←大事)、ボールが出てからプレスに行ってフィジカルで奪う感じ。
・ビルドアップ、パス回し、キープはさすがブラジルの選手らしく上手い。けどスルーパスとか決定的なのは出せないか
・ディフェンスラインからパス貰ってターンとか、パス回しの途中にドリブルで空いたスペースに運ぶとかそういうプレーはみられた
・ある程度の遅功になればフィニッシュにも絡める。その時シュートもある
・ちょっと精神的にムラがある?


次回はこれらを踏まえてもしメロがアーセナルに来たときのこと考える。



ブラジル代表はロビーニョじゃなくてパトだったらもっと簡単に勝てたと思うよ。あとラミレスしかいなかったのか?なんか平凡な選手にみえたけど。
スペインはイニエスタ・シルバがいたら優勝してたかもね。

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
この記事へのトラックバックURL
http://footballxfootball.blog48.fc2.com/tb.php/35-d6638e73
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。