FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
2009.07.05

補強09

メロは契約更改したようですね~

前の記事は意味のないものになってしまったのでチームのスカッドを整理してみます。
そこから補強について考えてみます。

今回は守備陣です。
(ポジションでの優劣は左から順に高い。フェルメーレンは自分の予想です。)

GK
アルムニア、ファビアンスキ、マノーネ

CB
ガラス、コロ、フェルメーレン、ジュル、センデロス、シルベストル

RSB
サニャ、エブエ、(コロ)、(ジュル)

LSB
クリシ、ギブス=フェルマーレン


GKは今の陣容でいいと思います。
アルムニアは他のビッグ4と比較すると若干見劣りしますが、今年優勝したバルサのバルデスと比べた場合劣っているとは思わない。
ファビアンスキを控えに回しカップ戦で成長させる路線を継続でOKじゃないかと。
アーセナルの資金状態を考えれば補強の優先順位は低いです。


CBはコロとガラスの放出がない場合は現状のままでいいかと。
むしろシルベストルあたりは余剰人員になると思うので放出もあり。控えにジュル、センデロスがいればANC期間も乗り切れると思います。
そして注目したいのはフェルマーレンがコロ、ガラスを脅かすほどの選手なのかどうか。期待したいところです。


RSBはエブエの放出がない限りサニャスタメン、エブエスタベンで大丈夫なはず。
ギルバート帰ってくる?のでANC期間はその二人で。
同点やビハインドで点とりたいとき(特に押し込んでる展開の時)サニャ→エブエという交代もありだと思う。サニャはホントにすばらしいし。


LSBも現状でOK。
クリシはもはや世界屈指の左サイドバックだし、ギブスも攻撃面では十分に使えるレベルで控えとしては満足できる。
それにフェルマーレンまで加わってるわけだからここは安泰のポジションだと思う。




ってことで守備陣は放出なしなら現状のままでOKですw
ただコロはシティ、クリシはマドリー、エブエはどっかwに移籍の噂がありますね。
フロントには選手を取るより、出さないことに努めてほしいですね。





おいおいダイジェストやらのシーズンベストイレブンに全然アーセナル選手入ってないじゃん!
サニャは入れてくれてもいいんじゃないか?
グレンジョンソンよりはよかったような・・・
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
この記事へのトラックバックURL
http://footballxfootball.blog48.fc2.com/tb.php/37-680915e6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。