FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
2009.05.24

08-09シーズン

個人の評価します。SBとGKから。


アルムニア 6.5
今シーズンはものすごく安定してた。大きなミスがないし、スローイングの判断が早い、バックパス処理も無難、と穴が少ないイメージがさらに強くなった印象。ただビッグ4の他のキーパーが良すぎるから一段劣って見えてしまう。それと、ホームスパーズ戦でミスが出たのは痛かった。あの試合勝ってればもうチョイ順位上だったのでは?と思ってしまう試合だった。CL準決には出て欲しかった。来シーズンはキック精度をあげて頂きたい。


ファビアンスキ 5.0
スタメンはまだ早いね。いいと思えたのは途中出場のビジャレアル戦くらい?
GKは試合でてナンボだから難しいところあるけど、アルムニアが衰えるまでじっくり成長して欲しい。強豪との対決ばっかりだったのはかわいそうだったけどね。


サニャ 6.5
守備面はホントにすばらしい、サボらないし、ミスもほとんどなかった。
ビルドアップも意外性はないけど、スムーズだし及第点。攻撃参加も惜しみなく試合終了までできてる。がクロスひどい、アイデアが少ないという欠点も浮き彫りに。ウォルコットとエブエはオーバーラップ使うの下手だから、右MFがナスリかロシツキなら今以上に生きてくると思う。
とりあえずクロス練しろ笑


クリシ 6.5
高速インターセプト、攻撃参加、1対1の守備はあいかわらず質が高い。ただ勝敗に直結する大きいミスをたまにしてしまう。運がないという部分もあるけど。
そしてクリシもクロスがひどい。アデバがせっかくいるというに、、
それとフィードしようとして顔をあげてから蹴るまでが遅い時があると思う。その間ボールを動かさないから、テンポが悪くなると感じてしまう。
クリシのスローインが下手に見えるのは俺だけ?クリシも準決出て欲しかったなあ・・・


ギブス 5.5
マンU戦のミスが痛すぎる。。。あれはしょうがないけどあまりにも痛かった。。。
けどギブスはテクニックあるし、攻撃時はかなり才能を感じる。ビルドアップも上手くこなすし落ち着きもある。まだ10代なわけだし、期待は十分できる。来シーズンはトラオレが帰ってくるから競争して成長して欲しい。
なんにせよ出番が回ってきたタイミングがキツすぎたか


エブエ 試合数少ないからなんとも・・
やっぱサイドバックが一番いい。守備の不安はあいかわらずだけど、スピードに乗ったドリブルはやっぱ魅力がある。たまにある良クロスと良パスも〇。エブエは推進力がある。ボールを前に運ぶ力。
来シーズンは0-0で点が欲しかったり、負けてたりするときにサニャと代えたら面白いと思う。安定感が増さないとスタメンは無理でしょう



やっぱりアーセナルはサイドバックの質高い。ベンゲルはサイドバック発掘するの上手いなと。長谷部優勝おめでとう!!
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
この記事へのトラックバックURL
http://footballxfootball.blog48.fc2.com/tb.php/41-d0fd02ea
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。