FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
2009.05.19

来シーズンへ

来シーズンに向けた補強の話。今回は守備的中盤真ん中。


補強ポイントはセスクの隣(CMF)。

取れたら理想(90%以上無理)のCMF
・カンビアッソ
・エッシェン
・ヤヤトゥレ

上の三人は取れたら最高。フラミニ以上に活躍すると思われる。

まだ可能性ありのCMFとしては、インラー・マテュイドゥイ・バリー・フェリペメロなどなどが挙がっている。
バリー以外は流して程度でしか見たことないからよくわかんないけども;

アーセナルのDMFに必要な要素を今シーズンでた課題も含めて考えると
・守備の時にバイタルの前を埋められる
・ビルドアップの時に安定して散らせる
・ボールを多少のプレッシャーを受けても失わない
・押し込んで攻めているなら機をみて攻撃参加できる
・1対1で簡単には抜かれない
・中盤のルーズボールへの反応がよい

このくらいはプレミアで優勝しようと思ったら要求されると思う。
実際マスチェラーノ、エッシェン、キャリック(フレッチャーなどと協力して)あたりは満たしていると思う。

プラスαとしてほしい要素としては
・イングランド人あるいはアフリカンでない(ANC的に)
・経験値がある程度あってチームを鼓舞できる
・空中戦強い、ミドルがある
・複数ポジションがこなせる、怪我に強い

くらいか・・・
一番当てはまるのはバリーかと思うけど、ビラがアーセナルに出すと思えない。
でもベンゲルっぽいのはマテュイドゥイかな~。サンテ降格しそうだし。


マテュイドゥイの動画見てきます。ドロン。

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
この記事へのトラックバックURL
http://footballxfootball.blog48.fc2.com/tb.php/46-572c21ea
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。